2022年の終わりに。(6)
毎日ブログを書くのは大変だなあ、と最近つくづく思う。
以前は毎日書いていたというのに。
以前は無意識のうちにネタがあった。
今は無理だ。常にネタを探していないと、ネタが見つからない。
そんなのしんどい。
それだけブログのネタにもならない日々を繰り返しているってことなんだろうな。
穏やかな毎日。それでいいのか悪いのか。
以前だったら、それじゃあダメだと思っていたと思う。
でも今は、それでもいいか、と少しずつ思えるようになってきている。
外出だけでもストレスを感じる体質。
ストレスがなければ、体調が悪くなる可能性も低い。
体調がすべてを左右してしまう今日この頃。
選択肢はそんなに多くない。
体調の悪化は嫌だけど、単調な毎日も嫌だなあ。
とか、我が儘を愚痴れているうちはまだいいのかも知れない。
欲があるってことだし。
来年は「やましたひろきくんの置き手紙」は決着つけようと思う。
あとは、そうだなあ、カメラは飽きてきたし。
怪我した左手中指はほぼ治ったことだし、ウクレレは上達したいなあと思う。
還暦からの手習いは、これはこれで結構楽しかったりする。
1年のうちで一番好きな年末の一週間も今日まで。
宅配やスーパーなどで働いている人には申し訳ないが、私はあと一週間ぐらい年末が続いてくれると嬉しいのだけど。
明日にはまた新しい年が始まってしまう。残念。
来年末に「2023年の終わりに」を書けたとしたら、それはそれでよし、ということかも。
« 2022年の終わりに。(5) | トップページ | 2023年、年賀。 »
レインボー親父さんの気持ちの向くままに、書きたいことがあれば書いたり、行ってみたいところがあれば行ったり、声を掛けたい人がいたら連絡をとったり。そんな姿をゆるりと拝見させていただいています。あれ?日記じゃなかったの?くらいの感じです。本年もありがとうございました。
投稿: にゃると | 2022.12.31 22:07